経営計画作成25時間合宿のお知らせ
コロナが終わったかと思えば、今度は物価高騰。
売上が回復するかと期待するも、人手不足で思うようにいかない・・・。
どうすればいいんだろう・・・。
気持ちは焦るばかりで、何から手を付けていいかわからない。
そんな状況ではありませんか?
このように行き詰っている経営者の方は必見です。
「経営計画25時間合宿」に参加しませんか
この合宿に参加した経営者を見ていると、次のように変化していきます。
経営計画合宿における
経営者の10STEP
- 良くも悪くも、このままいけばこうなる・・という現実を数字で目の当たりにする。
- どうにかなるだろう・・・が、どうにもならないとわかる。
- どうすればいいだろうと真剣に考え始める。
- いったい自分は何がやりたくて事業を起こしたんだろう・・・と原点に立ち返る。
- 自分の、自社の強みってなんだったっけ?と立ち止まって考える。
- 1年では無理だけど、2年後、3年後、10年後はこうしたい・・・という思いがふつふつとわきおこってきてワクワクする。どうあるべきか?がイメージできる。
- 理想の姿にどうすれば近づけるか?お金は?人は?どうすればついてくる?
- 思いを伝えるには、どうすればいいか?
- より具体的に実践していくため、数字の目標をつくろう。
- つくった経営計画は時代に合わせて変えていくもの。最初から完璧なものでなくてもつくった後で、少しずつ修正していけばいいじゃないか・・・。
本当は、上記の内容こそが、経営者の仕事です。
しかし、中小企業のほとんどの経営者が、プレーヤー兼経営者であるがゆえに
目の前の仕事に追われ、一番大事な経営者の仕事を後回しにしているのです。
3日間、何からも誰からも邪魔されない空間に身を投じて、身体も心も逃げ場がないようにして、
これからのことを考え、行動に移しませんか?
社長が日々の仕事を投げ出して合宿に来てしまうと、経費132,000円がかかってしまう上に、売上もダウンするかもしれません。
しかし、問題を先送りにして、その結果発生するリスクを考えるとそのリスクによる損失は132,000円以上かもしれません。
※初めて参加される方は、合宿で使う帳票等の見方に慣れるまで時間を要するかもしれません。
25時間合宿をより有意義に過ごしていただくために当日までに1回~2回、数字の見方の勉強会をいたします。
(2時間/回、料金内)
その際は時間調整をよろしくお願いいたします。
※事務局が取りまとめておりますが、申し込みの際には、一言ご連絡いただけると助かります。
(HPお問い合わせから、会社名とメールアドレス、経営計画合宿申込とご記入ください)